

久々の更新

こんにちは やすたけちゃんです
久々の更新になってしましました

今住んでいる町や職場ではインフルエンザが大変流行しています
年が明けて私も体調不良で仕事を2日間休んでしまいました
体調管理には特に気をつけていきたいと思います

本年は仕事面でも貯蓄面でも大きく飛躍できる年になるよう
頑張っていきたいと思います。

特に貯蓄を増やすためにバランスを考えながら「投資」に
力を入れていきます。

本年もよろしくお願いします。


冬の賞与

こんにちは やすたけちゃんです

久々のブログ更新となりました。

本日は冬の賞与の話をしたいと思います。
夏の賞与はカットとなりましたが賞与があるだけ感謝
しておりました。
冬の賞与は厳しい中でもカットなしでいただくことが
できました。本当に感謝感謝です。

本年も残りあとわずか
健康に気をつけて全力で頑張ってきたいと思います。

次回は遅くなりましたが11月の収支を
発表したいと思います。

家族旅行その2

こんにちは やすたけちゃんです

ちょっと間があいてしまいましたが
家族旅行の続きです。

DSCN0492.jpg
湯原で旅館に向かう途中オオサンショウウオを見てきました。
1歳半の娘ははじめ怖がっていましたが、すぐ興味津々となり見ていました。

DSCN0498.jpg
DSCN0500.jpg
DSCN0501.jpg
DSCN0514.jpg
旅館に午後3時くらいに到着して、サプライズがありました。
温泉を満喫するためにネットで通常の露天風呂付客室を
予約していたのですがフロントに到着するとお部屋の調整とかで
最上階に1部屋しかない貴賓室に料金そのままで変更になりました。

大変ラッキーでしたが、部屋が広すぎる分娘の行動範囲が広がり
目を離せないのでちょっと大変なデメリットもありましたが
マッサージチェアがあったのがよかったです。

お部屋の露天風呂で何回も温泉に入り満喫しました。



DSCN0525.jpg
2日目 宿から車で約30分の所にある蒜山高原へ
娘に牛さんを見せたかったのですが、お馬さんを
見ている様子。

DSCN0541.jpg
蒜山高原から蒜山大山スカイラインで
岡山県と鳥取県の県境にある鬼女台展望台へ

DSCN0543.jpg
紅葉がとってもきれいでした。

1352176012729.jpg
お昼は有名な蒜山焼きそばをいただきました。
マイルドなソースで娘も喜んで食べていました。

最後はお土産を買って18時無事和歌山に帰ってきました。

家族3人での初めての旅行は思い出に残るいい旅行でした。




家族旅行その1

こんにちは やすたけちゃんです

11月5日6日に岡山県に旅行に行ってまいりました

DSCN0421.jpg
まずは津山城。

DSCN0438.jpg
やすたけちゃんはお城が大好きで
旅行には必ずお城見学が付いています。

DSCN0460.jpg
天守跡から見た津山の街並み

津山城は櫓が1つだけ再建されていますが、天守や門はないです。
石垣、城郭等は素晴らしいお城で戦国から江戸時代の歴史を堪能しました。
天候は小雨で悪かったのですが雨のお城もいいものですよ。

DSCN0471.jpg
お昼は名物「津山ホルモンうどん」です

DSCN0472.jpg
濃厚な味噌だれににんにくのパンチのきいたソースで
美味しくて おかわりしちゃいました。


津山の次は宿泊地の湯原へ移動。

DSCN0484.jpg
湯原温泉にはダムの前の河原に混浴の露天風呂がありました。
結構女性の方も入ってました。
温泉街を散策。写真は湯原で有名な油屋。足湯等もあり
楽しみました。

家族旅行その2に続く。









10月の収支

こんにちは やすたけちゃんです

本日から仕事が3連休になりました。
3連休初日。本日はいつもの図書館より
ブログを更新しています。

図書館にて、明日からの家族旅行の計画と
観光地の検索等しています。

日曜日の図書館利用は久々で、席はほぼ満席。
平日とは違ったにぎわいです。

本日は、10月の収支を発表したいと思います。

可処分所得 372,819円
支出    334,016円
収支     38,803円

明日からの旅行代金を10月に5万円計上しています。
高速ETC代金、宿泊費はクレジットカード払い。

今月は慶弔事が多く、支出が多かったです。
前回10月の収支見込みを書きましたが、月末に電気代が
引き落とされており見込み額より悪い結果となっております。

2012年もあと2か月。頑張っていきたいと思います。

次回は家族旅行の報告をしたいと思います。
プロフィール

やすたけちゃん

Author:やすたけちゃん
和歌山県在住 会社員 41歳
これから貯蓄できる家計の仕組みづくりからはじめていきたいと思います。苦しみながらの貯蓄でははく楽しみながらの貯蓄ができればと思っております。目標は3年で500万円の貯蓄です。
貯蓄メインのブログですが、日々の出来事、図書の紹介、ウォーキングについても書いていきたいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
株価&為替ボード
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
